<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リメイクウオレット『長財布』

お客様が使っていたバックを解体して財布の表に使用しました。 中もぼろぼろだったので裏生地も張り替えました。

 東北宮城はまだ梅雨明けず冷夏で夏らしくありません。
 
b0154157_12433692.jpg
b0154157_12435777.jpg
b0154157_12441365.jpg
やっぱり夏は暑くなくちゃ
[PR]
by ks-atelier | 2009-07-30 12:44

リザードサンダル革

この時期にはぴったりのレザーサンダルです。

夏になるとサンダルオーダーがふえますね当たり前か(笑)。
b0154157_14471448.jpg
b0154157_14472632.jpg
b0154157_14474083.jpg
b0154157_14475513.jpg


今回のはリザードの革を装飾として使用。
全体ナチュラルで部分でブラックにしました。

もちろん履き心地もきちんと考えて制作しました。
[PR]
by ks-atelier | 2009-07-24 14:48

カバン・バッグ修理

手提げバックの修理+染色の依頼で、縫い直し4箇所ありました。
染色後色止めし終了です。
b0154157_1324425.jpg
b0154157_13245292.jpg
b0154157_1325519.jpg
b0154157_13252075.jpg

[PR]
by ks-atelier | 2009-07-20 13:25

サマーレザーサンダル

夏暑くなっていくとサンダルのオーダーが入ってきますね。
定番で制作している物ではないのでフルオーダー品になります。
b0154157_18163018.jpg
b0154157_18163782.jpg
b0154157_18164854.jpg
b0154157_18165699.jpg
b0154157_1817451.jpg


レザーサンダル

デザインだけでなく履き心地のことも考えて制作した作品です。

・ かかと部分にクッション材を入れ足にかかる負担を軽くしてくれます。

・ 形状 たいていのレザークラフトで作ったサンダルは平べったい物がほとんどで歩行の時にも
  負担がかかります。 
  自分のサンダルは人の足について勉強してから制作しています。
  先端が曲がっているのは、手の指に比べ足の指先は反対側に曲がる角度が大きい事から
  歩行のさい指先を曲げる行為に負担のかからないようになっているからです。
  
[PR]
by ks-atelier | 2009-07-06 18:17