<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビンテージワークジャケットTALON洋服お直しアウター!!

 
  とあるショップでアウターを見ているとウールジャケット発見し試着してみると、アメリカーンでした。

  着丈はちょうどでしたが、身幅が大きく、自分のような平均体型には合いませんでした。

  この形のTALONファスナー好きなので買おうと値札見ると結構安くサイズとだけで生地の状態は
  良かったので購入しました。

  次の日サイズだけでなく裏地もつけようと思い、生地屋に行きました。

 裏地は結構悩みましたね、ふくれ過ぎずなおかつ保温性の高い物を探すのに、

 自宅で子供のオムツを換えつつお直しをしてゆっくりやっていたので5日もかかってしまいました。
 一日は洗濯乾燥に使ったので本当は4日ですけど(^^♪。(脇を詰めるとポケットの付け所バランスが悪くなるのでポケットも付け直しました。)

 お直し屋に持っていったら平均3万以上の料金がかかる作業でした。

世の中の特にUSA古着で状態やデザインがいい物でもサイズが日本人に合わなくて、駄目になっている物 が多いと思うのでこれらをどうにか?!

 やっぱりサイズは大事ですよね、ビンテージ好きだからといって大きいサイズを無理やり着るのはナンセンス!
b0154157_16595821.jpg
b0154157_1701547.jpg
b0154157_1702236.jpg
b0154157_171466.jpg
b0154157_1711175.jpg
b0154157_1712718.jpg





 
[PR]
by KS-atelier | 2011-11-06 17:03

オーダーブックカバー


  うちで注文される方はデザインがシンプルな方が多いですね。

 KSatelierのアイテムがシンプルなこともあり、シンプル好き集まりますね。

 こちらのブックカバーデザインはシンプルで厚さを押さえてほしいとのことで、糸はシニューを使用しています
b0154157_18201184.jpg
b0154157_18203161.jpg


ちなみにスタッズ・カービングもやっていますので、お気軽に問い合わせ下さい。
[PR]
by KS-atelier | 2011-11-05 18:20

アイフォンケース

b0154157_1895948.jpg

   横に入れるタイプのケータイケースになります。

  ご注文ありがとうございました。
b0154157_1810732.jpg
b0154157_18101555.jpg
b0154157_18102281.jpg

[PR]
by KS-atelier | 2011-11-05 18:10

オーダーベルト


  持込のバックルに合わせて3.5㎝幅のベルトを製作しました。

   ご注文ありがとうございます。

   SILVER製のバックルがいいですね。
b0154157_185295.jpg
b0154157_1851328.jpg

[PR]
by KS-atelier | 2011-11-05 18:00

新作三つ編みレザーウオレットチェーンブラス



三つ編みブラスウオレットチェーン



全長約52㎝ 幅約1㎝
金具  ブラス(真鍮)製

税込み価格8500円

シンプルになんにでも合わせやすい
チェーンになっています。

b0154157_17123595.jpg
b0154157_17124272.jpg
b0154157_17125878.jpg

[PR]
by KS-atelier | 2011-11-04 17:13

ラーメン二郎仙台店Open

b0154157_16533613.jpg
 前々からメディアや東京の友達に聞いて気になっていました。

ってことで昨日食べに行きました。

開店30分前に行ってもコレです。

約2時間並びました(^_^;)。

おなかペコペコなのでがっつきました。

ちなみに行けば解かりますが、自分は小豚ニンニク頼みました。

いやーお腹はちきれんばかりになりました。

本店の味がわからないので比較はできませんが、なかなかの物です。

だいたいは予想とうりでしたね、働く男達・男子学生のためのラーメンです!!
 
味の濃さ・量カロリー・臭い・店の外観内装どれをとっても、代官山・原宿・などでフリフリしている女の子たちに完全に壁作ってますね。

ネイル・香水くそっくらえ!!うぅーんラーメン二郎パンチあります。  
b0154157_16534878.jpg

[PR]
by KS-atelier | 2011-11-03 16:53

11/2店舗休み

(KS atelier)レザークラフトサイト http://www.ks-atelier.com/ アクセス
[PR]
by KS-atelier | 2011-11-01 15:59